SmartDrive Fleet 全国安全運転イベント<br> 2021 秋 レポート
Enjoy Safe Driving

SmartDrive Fleet 全国安全運転イベント
2021 秋 レポート

「安全運転をもっと楽しみながら!」
恒例のSmartDrive Fleetの安全運転イベントが2021年10月に開催。
84社さま、1309名のドライバーさまと、どちらも過去最高の参加数となり、
さらに今回は企業賞とドライバー賞の両方で歴代記録を更新。
高い成果とともに大きな盛り上がりを見せました。

このページではイベントのご紹介とともに、
主催者ならびに参加者さまのインタビュー記事などをお届けします。
インタビュー内容は随時更新してまいりますのでご期待ください。

イベント概要

開催期間:
2021年10月1日〜2021年10月31日
参加条件:
期間中にシガーソケット型のデバイスをつけて5日間以上走行。
入賞対象:
【企業賞各】 企業様の中から平均点上位3社
【ドライバー賞】 80点以上 のドライバー様から上位30名
【特別賞】 前回イベントから運転スコアが向上したドライバー様から5名
イベント告知ページはこちら

運転診断スコアとは?

ハンドリング、加速、減速の3点で数値化される、SmartDrive Fleet独自の安全運転基準です。

運転診断スコア
イベントの結果1イベントの結果2

SmartDrive 運営インタビュー

室岡 謙太

前回にも増して多くの企業様へご参加いただき、過去最大の規模で開催できたことを大変うれしく思います。企業賞1位の頌徳会グループさまは企業さまの歴代記録を更新しました。普段から安全運転の意識が高く、運転スコアをどう向上させていくかを常に模索していらっしゃった結果だと感じます。本当におめでとうございます。

また今回、運転スコアが大きく改善されたドライバーさまへ贈る「特別賞」を設けた背景にもありますが、ランキングには入らずとも安全運転が向上しているドライバーさまが非常に多くいらっしゃいます。

これからも当イベントを継続し、幅広い業種、多くのドライバーさまへの安全運転向上へ貢献できればと思っています。

SmartDrive カスタマーサクセス

室岡 謙太

イベント結果

企業賞/ドライバー賞ともに歴代記録を更新!
また、前回イベントから運転スコアが向上したドライバー様へ贈る特別賞も選出いたしました

オフィス

企業ランキング

1

頌徳会グループ様

84.80

2

民間救急
あゆみ様

83.60

3

ライフテラス
株式会社様

82.90

ドライバー

ドライバーランキング

1

株式会社あいホーム

伊藤 竜弥様

91.70

2

ライフテラス株式会社

山口 隆司様

91.40

3

頌徳会グループ

北川 茂生様

90.80

特別賞

特別賞

鳥取ビルコン株式会社

山本 恭一様

株式会社東京葬祭

野村 充様

株式会社前田サービス岡山

道広 大樹様

イズム鉱業株式会社

井上 隆浩様

株式会社
小田原衛生美化サービス

柴田 健二様

企業/ドライバーピックアップ

インタビューの模様を順次公開してまいります。

日本ライフライン株式会社

日本ライフライン株式会社

業種別で一位を獲得!安全運転の啓蒙に全力を注ぐ日本ライフラインさまに聞く、車両管理システムを活用した安全運転教育のコツ

株式会社島津製作所様

株式会社島津製作所様

1,000人中33位に入賞!島津製作所の角川さまが運転で心がけている「スケジュールを見て無理のないルートを選ぶこと・謙虚な運転」

第一生命保険株式会社

第一生命保険株式会社

ワンチームで安全運転を推進することが結果へと結びつく。第一生命保険さまに聞いた「安全運転スコアアップのポイント」

導入事例

Page
Top